FC2ブログ

イライラしている人が多いですね。。。

カウンセリング
04 /21 2017
こんにちは。
晴れの旭川からお届けしています。


ここ最近のカウンセリング現場やコーチング現場でも見受けられるのですが、イライラしている人が多いようです。


まあ、生きていればいろいろありますからね(笑)
仕方ない面も当然あるでしょう。


ですが、出来ればイライラしながら生きたくはないですよね?
自分にとっても周囲の人たちにとっても。



では、人は何故、イライラするのでしょうか?

イライラという感情は、「ネガティヴ感情」です。
この「ネガティヴ感情」が生まれるメカニズムは、何らかの要因によって思考回路が鈍ってしまっているか止まってしまっているかのどちらかの状態という事です。


そして、この「何らかの要因」とは、起きた出来事や物事や他人に対するものではなく、潜在意識に共鳴する何かなのです。
つまり、潜在意識が感情をもたらしていると言えます。


イライラする要因は目に見えるものに対してではないのです。
起きた出来事や他人に対してではない。

全ては潜在意識の中に要因が潜んでいるのです。


カウンセリング現場やコーチング現場では、イライラしているクライアント様の潜在意識を観て、その要因をご説明差し上げると共に、除去しています。


公式ホームページはこちら


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

花田 俊亮

1973年生まれ。北海道旭川市出身。

脳科学、量子力学、熱力学、心理学、自己啓発、経営戦略等をベースに、数多くの現場体験を加味した上で独自技法「HANADA method」を開発。

20歳の頃から心理学や自己啓発に目覚め独学開始。大学卒業後、東京都内の会計事務所にて営業職を経て、25歳より会社を創業。これまで株式会社、社会福祉法人、NPO法人など計8法人の立ち上げ、運営に携わる。その間、カウンセラーとしても活動開始し、カウンセリング歴は延べ18年となる。

カウンセリングとコーチング、従業員教育管理の現場体験は約20,000回以上に及び、今なお、それらの体験と科学的理論を基にメソッドの改良を続けている。

現在は精神疾患の人のみならず、人間関係で悩む人、生きる目標を見つけられない人、身体的不調を訴えている人、営業成績が上がらない人、経営問題に直面している人など幅広い問題や悩み事に対してHANADA methodを提供している。

難しい学問を紐解き、誰にでも分かりやすく提供するサービスは一定の評価を受けている。